Frontier Blog

フロンティア株式会社の公式ブログです。医療と転職に関する小ネタを発信していきます!

第1回 初めまして!

こんにちは、フロンティア株式会社でインターンシップをしているDaiです!!

 

 

この度フロンティアの携わる業界に少しでも興味を抱いてくれる方が増えれば、と考えブログをスタート致しました。

 

 

 

と、その前に・・・・

 

 

 

f:id:akimodon:20170507112958p:plain

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

フロンティアとはなんぞや!

 

 

 

と思った方もいらっしゃる事でしょう。

 

 

 

 

 

そこで!簡単にではありますがDaiから見たフロンティアのご紹介をさせて頂きます。(詳しくはリンク先の公式HPをご覧ください・・・)

 

 

  

 

 

 

一つ!!

 

 

 

フロンティアは医療を愛し、医療に愛された企業である!

 

 

どこかで聞いたことのあるフレーズですが、そこはさておき・・・

 

フロンティアは医療を通じて社会貢献をしたいと強く思っています。

 

というのもフロンティアは、代表を始めとし医療業界に精通したキャリアのプロ集団です。

彼らの医療への熱く真剣な想いが、同社のビジネスの根源になっているんです!

 

また、医療業界での長い経験があり、業界独自の風土やリアルを熟知しているため、臨場感のある生の声をお届けできるんです( ^ ^ )!

 

 

 

 

 

二つ!!

 

 

フロンティアは「医療業界に特化した転職コンサルティング」を強みとする企業である!

 

要は「医療業界への転職をサポートしますよ( ´ ▽ ` )」といった感じです。

世の中には様々な転職エージェントがありますが、フロンティアは医療業界専門なわけですね〜!

 

医療業界で実際に勤めあげてきた経験があるからこそ、お伝えできることがあるんです。

 

「医療業界に転職してみたいけどイマイチイメージがつかめない・・・」

「医療業界ってとても堅いイメージがある・・・」

 

なんてお考えの方には、是非彼らにお会いしてみて欲しいところです( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

 

 

三つ!!

  

フロンティアは、熱いハートで応える企業である!!

 

キャリアに悩んでいる方にとことん真剣に付き合い、その方の望む道が叶った瞬間を、自分の事のように喜ぶフロンティアの皆さん・・・!

そんなシーンを僕は何度も目の当たりにしました∑(゚Д゚)

 

転職が成功したからサヨナラ、といった対応ではなく、その後もご連絡を交わしフォローアップを行っていますよ(^o^)

 

 

医療と人財はどちらも信頼関係が命であり、その領域で生きる者としてフロンティアは「人と社会の未来をつなぐ」という企業理念に沿って、今後も歩んでいくことと思います*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

以上3点、抽象的かつ簡単にではありますが僕なりの視点から見たフロンティアのご紹介とさせて頂きます。

  

 

 

これから、当ブログでは医療業界や転職活動に関するコラムを定期的に発信していきます!

 

 

興味を持たれた際には、ぜひご購読宜しくお願い致します( ^ ^ )/