Frontier Blog

フロンティア株式会社の公式ブログです。医療と転職に関する小ネタを発信していきます!

第5回 フロンティアってどんなもん??

こんにちは!daiです!

 

季節が梅雨へと移り変わっているのを実感しております・・・

早く夏こないかなぁ・・・

 

なんて事言ってないで今日も記事を更新していきます。

 

本日はいつもとはちょっと変えて、フロンティアについてのご紹介をさせて頂きます!!

 

 

 フロンティアはどこにいるの・・・?

 フロンティアは銀座を中心に活動しております!

 

 

銀座、というと少しお高いイメージもありますが

ランチも意外とリーズナブルに頂けるところが多いようです!!

 

また、落ち着いた雰囲気のフロンティア銀座オフィス(銀座ビジネスセンター内)で、転職相談の方々との面談や、クライアントの皆様とのミーティング等を開催する事ができます( ̄ー ̄ )

 

 

Google マップ

f:id:akimodon:20170609100447p:plain

 (銀座駅や有楽町駅から徒歩2,3分程です)

 

 

とは言うものの、弊社はSOHO型をとっており、お客様に合わせた場所で働く事も多いんです( ´ ▽ ` )ノ

なので、あなたの街にもフロンティアは来ているかも・・・?

 

 

 

フロンティアの風土はどんな感じ???

 

これは、僕から見た意見になりますが・・・

非常にお互いを尊重しあっている会社だな、と思います(^O^)

 

社員さん同士がお互いの欠点や非を責め合う事は全くなく、相手のいいところや得意領域にあった作業を見つけ合う関係が築かれていると思います😁

 

現にこんな僕のような学生にも、丁寧に仕事を教えてくれる反面、今書いているこのブログを始めとした新たな取り組みにもどんどんチャレンジさせてくれます!笑

f:id:akimodon:20170609103051p:plain

 

 

 

あともう一つ挙げられるのが、オフの時は本当にオフです・・・笑

 

ご飯を食べている時は、本当に皆さん幸せそうに食べているなぁ、とよく感じています( ̄ー ̄ )

まあでも、働く時は働いて、休む時はしっかり休む!、理想ですよね!!

 

 

番外編!お店紹介コーナー

 

先ほどからちらちらと、銀座グルメにフロンティアがうつつを抜かしているのが垣間見えていますが・・・

 

フロンティアの元気の源でもあるミーティング後のランチ!潔く今回はご紹介してしまいましょう!!

(※グルメブログではございません)

 

今回はこちら!!

 

f:id:akimodon:20170614005338j:plain

 

 

 カンティーナ シチリアーナさんです!

 

こちらのお店はフロンティア御用達!

 

イタリアのシチリア料理にこだわった東京都内でも数少ない名店になります(°_°)

 

ランチタイムは1000円前後の価格で気軽にお食事ができますよ(^O^)

 

f:id:akimodon:20170614010016j:plain

f:id:akimodon:20170614101253j:plain

f:id:akimodon:20170614010044j:plain

 

う〜ん、見てるだけでよだれが出ますね・・・

 

銀座はどうせ高いからいいや( ;´Д`)、と敬遠しているそこのあなた!

是非一度、訪れてみてくださいね(^O^)

 

www.cantinasiciliana.jp

 

 

 

さてさて、話がそれましたが本題に戻ります・・・

 

 

 

フロンティアの理念は???

 

これについては以前にも少し触れましたが、

人と社会の未来を繋げるあなたのためのパートナー

を理念としております。

 

これにはフロンティア代表の加藤さんの、社会に貢献したい、社会を動かす源は人の力である、と言った熱いメッセージが込められていると感じます(°_°)

 

現在は特に人材領域において、企業様と求職者様を繋げることで人と社会を繋げていっておりますが、今後はそこだけにとらわれず様々な領域でこの理念を果たしていくことと思います!

 

 

もちろん、何度もお伝えしている通り医療を柱としてです!

 

少子高齢化の進む日本の中で、フロンティアの果たす役割というのもどんどん大きくなっていくかもしれません。

 

しかしだからこそ、その責任の大きさに見合うよう、日々の取り組みに対して精進していきたいですね!

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回のご紹介で、フロンティアの雰囲気を感じ取ってもらえればと思います!

何か弊社にご質問等ございましたら、お気軽にリンク先の公式HPよりご連絡ください!!

 

 

また、次回投稿はdaiの日程の関係で7月以降になります( ;´Д`)

忘れずにチェックしてくださいませ!

 

ではでは〜